姫路にある隠れ家個室 さくらで人気の、冷めてもパリパリ塩ダレ唐揚げ

お酒



地元兵庫の日本酒や、なかなか見かけない焼酎。



これらが揃う「隠れ家個室 さくら(姫路駅前店)」のお料理は、



その美味しさはもちろん、お酒との相性が欠かせません。




こんにちは、PR担当の塩村です。




お酒好きの私からすれば、お酒の魅力について語りたいところではありますが、



今回は、2大名物を差し置いて、私が特にその美味しさに魅せられた逸品をご紹介します。



あ、でも一応その前に2大名物にも触れておきましょう☆





まず1品目は馬刺し。




馬刺し




その新鮮さはもちろん、なんといってもその部位の豊富さにご注目を!



赤身をはじめ、霜降り、たてがみ、ハラミ、更には希少部位であるフタエゴなど。



独自のルートで仕入れるその品揃えは盛り合わせで提供されているため、旨味や食感の違いを存分に楽しめます。





ひとまず馬刺しは、焼酎とあわせるとして・・・。



2大名物の2品目となる伝助穴子の白焼きは、迷わず日本酒ですね(^^)





白焼き




大ぶりで肉厚、ふっくらとした身のやわらかさはまさに絶品!



加えてジューシーな脂の旨味が伝助穴子の特徴です。





おっと、そろそろ前置きが長くなりそうなので本題に・・・。



気軽に楽しめる居酒屋メニューとして割とどこにでも置いている“唐揚げ”。



だがしかし、ここの唐揚げはひと味違いますよ。



唐揚げ




びっくりしたのが、そのパリパリの食感。



「揚げたてなんでしょ?

だったら他と変わらないじゃん!」



って思ったそこの貴方。




ふふふ、、、(笑)



それが違うんです・・・。



冷めてもパリパリなのが、特徴なんです!!




ズバリ、その秘密は工程にあり!



下味は付けず、鶏肉にまず卵を絡め、独自配合の小麦粉と片栗粉をまぶした後、



揚げる前にサラダ油でコーティングするのがポイント。



そうすることで時間が経って衣にお肉の水分が移らないため、べちゃっとせず



いつまでもジューシーでパリパリの状態が保てるのです。



唐揚げ油切り




そんな唐揚げはそのままでも十分美味しいですが、自家製のねぎ塩ダレを絡めることで、



ついついお酒が進む美味しさに☆



お好みに合わせてお召し上がりくださいね!





その他にも、調理法にこだわった気軽に頼める居酒屋メニューが勢ぞろい。



とにかく品数が多いため、迷われた方は月替わりメニューの中からお選びいただくのがおすすめです!




詳しくは公式サイトにてご確認ください。


↓↓↓


https://www.himeji-takezo.jp/sakura_menu.html#sec6






ご予約・お問い合わせ

079-223-7501

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。




店名

隠れ家個室 さくら(姫路駅前店)


住所

〒670-0925

兵庫県姫路市亀井町10


アクセス

JR各線「姫路駅」北口より徒歩6分


営業時間

17:00~24:00(L.O.23:00)

※金曜日・土曜日・祝前日 17:00~25:00(L.O.24:00)


定休日

不定休


総席数

60席(1階20席・2階40席)


貸し切り

お問い合わせください


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners,UC)


電子マネー

可(PayPay)


駐車場

なし ※近くにコインパーキング有り